プライベートサロン/ties life design(美容室タイズ)

ロシアンラッシュって??

こんにちは(^^♪

tiesのJUNです♪

今日はものすご~く寒いですね(>_<)

雨に濡れると寒さが増して手がカチコチに( ;∀;)

みなさんも体調崩さないように気をつけて下さいね(>_<)

 

そして、今日はアイラッシュについてお話しさせてください。

最近は皆さんアイラッシュされている方も多いので、ご存じだと思いますが、

まつ毛一本に、エクステンション一本を専用のグルー【接着剤】

で接着していくことです(^^)/

この付け方を、シングルラッシュって言います。

シングルラッシュは付けられてる方も多いと思います。

シングルラッシュ以外に、2D、3D、4D、ボリュームラッシュって

聞いた事は無いでしょうか??

そして、ボリュームラッシュってなんなん??

って私もはじめ思いました(´・ω・`)

なので今回はボリュームラッシュについてわかりやすくお伝えします!

先ほどお伝えしたシングルラッシュに対し、一本の自まつ毛に極細エクステを

2~8本の束にして付ける施術のことを言います。

 

極細なのでシングルラッシュより、束にしても負担が少なく、

少ないまつげでも、束にすることで隙間を埋めることができて、

とても軽い着け心地なのに、見ためはふわふわフサフサの自然な仕上がり♡

癖のあるまつ毛にも愛称ピッタリなんです(*^-^*)

スゴイですよね!!!

でも、デメリットもあるんです(´・ω・`)

まず、装着するその場で束を作るので、その分の時間が必要なんです。

シングルラッシュの倍の時間は必ずかかってしまうので、

ずっと寝てるのがしんどいって方には辛そうですね。

でも、『一度つけると病みつきになってしまう。』

『シングルラッシュに戻れない。』

そんなお声をよく聞きます(*^-^*)

そして、2Dや3Dなんですが、束を作ることをファンと言い

そのファンをDとしていて、

2Dなら二本のファン

3Dなら三本のファン

と言う感じでファンの本数で変わります。

余談ですが

欧米では4D=ハリウッドボリューム

5D=エリートボリューム

6D=ロシアンボリューム

6~9D=ロシアンスーパーボリューム

9~16D=ロシアンスーパーボリューム

 

などと言うそうなんです。

9~16Dとかすごそうですよね(笑)

tiesでの名称は『ロシアンラッシュ』ですが・・・

6D付けるって意味では無いので安心してください。

しっかりカウンセリングさせて頂いて、欲しいボリュームに

合わせて、2D、3D、4Dと作っていきます(*^-^*)

 

 

 

http://ties-lifedesign.com/wp-admin/media-upload.php?post_id=239&type=image&TB

ボリュームラッシュ

 

 

 

 

 

 

2017年02月09日